top of page

新しい体験プログラムを公開しました!

更新日:2022年12月2日

街のコーヒー屋さんの次なるチャレンジをお手伝い!秋田県湯沢市の体験プログラム


湯沢市雄勝地域で、地元の人たちに愛され続けている街のコーヒー屋さん「バルーガ」をお手伝いする、1泊2日の体験プログラムです。



冬のお仕事を手伝いながら、オーナーさんの新しい試みでもあるコーヒー体験会の開催を一緒に形にしていきます。地域に行きつけのカフェを見つけたい人、コーヒーを自分で淹れられるようになりたい人等、お手伝いしてくれる方を募集します!


バルーガの体験プログラムの魅力とポイント


地元地域に愛される街のコーヒー屋さんの中を見れる!


バルーガは、週末の金曜日・土曜日・日曜日の3日間しか営業しない、街の人たちが集まり、人々との会話を楽しむコーヒー専門店。初めてお店に来た方でも、おしゃべり好きなオーナーさんたちが常連さんとの会話に繋ぎ、笑顔に包まれるという光景が日常的にあるお店です。

自分たちのお手伝いが新しいチャレンジの後押しになる!

体験プログラムでは、オーナーさんの新しい試み「コーヒー体験会」のモニタリングをお手伝いします。コーヒーを自分で淹れて飲みたいというビギナー向けに、毎週日曜日の午前中に行う定期開催イベントです。参加者の方には、体験者と提供者の両方を経験してもらい、今後のイベントの改善点を教えてください。


地域に行きつけのお店と関係性が築ける!

バルーガの最大の魅力は、お店で働くオーナー家族とパートのお母さんたちの人懐っこさです。常連さんたちも、彼らと話すことが楽しみで来店される方が多いのが特徴で、バルーガの魅力に繋がっています。ぜひ行きつけのカフェ、会いたい人を見つけに来てください!


 

バルーガのお手伝い体験プログラムは、1泊2日、下記2日程から選べます。募集人数は2名と限られていますので、気になる方はお早めにエントリーください!


  1. 12月17日(土)~18日(日)

  2. 12月24日(土)~25日(日)



댓글


bottom of page