top of page

高校生向けキャリア応援イベント「キャリア・デザイン・キャンプ2023」開催

こんにちは!今回は高校生向けのキャリアイベントの開催告知をお届けします。

このイベントは、将来の進路について考える高校生の皆さんに向けたもので、大学生や若手社会人といった先輩たちと一緒に、自分に合った進路の選び方についてお話しするイベントです。ぜひ、この機会を活用して、自分の将来について考えてみてください!



キャリアイベントの内容

このキャリアイベントでは、以下のような内容が予定されています。


地元企業の社内見学

開催地となる企業の社内見学時間を設けています。普段はなかなか知る機会が少ない地元企業の事業内容やビジョン、職場の様子に直接触れられる機会です!


経営者トークセッション

地域の仕事、雇用、未来を創るリーダーである経営者のキャリアに関する話を聞くことができる、トークセッションを予定しています。将来的に起業したい人や地域貢献、地域活性化に携わる仕事に関心がある人には必見のプログラムです!


大学生・社会人との対話セッション

高校生である皆さんの少し先をいく大学生と若手社会人の方々が、みなさんの“メンター”となり、進路選択における経験談を教えてくれる対話型のセッションです。進路についてのアドバイスを受けたり、自分の進路についての考えを整理する良い機会になるでしょう。


イベントの詳細

このキャリアイベントは、2023年8月8日(火)に湯沢市内で開催されます。対象は、雄勝地域内の高等学校に通う学生に限定されています。どうか、ご了承ください。


まとめ

今回は、高校生向けのキャリアイベントの開催告知をお伝えしました。このイベントは、自分の進路について考える良い機会となることでしょう。ぜひ、参加してみてください!


※本事業は、雄勝地域振興局が実施する「令和5年度高校生ロールモデル・キャンプ事業」の委託を受けて開催しています。

Comments


bottom of page